So-net無料ブログ作成

SRT8発売!! [car]

ついに出たようです。08年モデルSRT8

2008年モデル ジープ・グランドチェロキー SRT8を1月26日(土)より発売



いい!かっこ良すぎです。
しかしまあスペックもプライスもミラクルですよね。
相変わらずですが、V形8気筒6.1L HEMIエンジンが繰り出すパワーは、
最高出力426ps/6,000rpm、最大トルク58.0kg・m/4,600rpmと、ど迫力スペックです。
最高出力がラレード4.7Lの2倍近いです・・・笑
一度で良いから乗ってみたいものです。

しかし自分がひそかに狙っているのは、このディスチャージヘッドランプだったりしますが・・・笑

代車生活中の自分は、平日はほとんど車に乗らないので、支障はないのですが、
グラチェロが、いつもの駐車場にいつものように駐車されていないという状況が、
寂しくてしかたありません。(;_;)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

goodluckee

こんにちは。

すばらしいの一言です。
本当に、触ってみたいですね。

>狙っているのは、ディスチャージヘッドランプだったりしますが・・・
車は買えないので、流用できるパーツがあると面白いですね。
ヘッドライトは、高そうですねぇ~。

>いつもの駐車場にいつものように駐車されていないという状況が、
>寂しくてしかたありません。
私も代車の時はそうでした。
しかも代車がAE92レビンだったので、車庫にあっても存在感が無い!
余りの風景の違いにびっくりです。

早く修理あがるといいですね。
by goodluckee (2008-01-25 12:33) 

mae

こんにちは。

SRT8は、間違いなくオン重視のカテゴリーでしょうが、
とはいえ、ベースはあくまでグラチェロ。
オフに関しても、実用上は他の車以上ではないでしょうか。
そう考えると、車の理想形ですよね。

>ヘッドライトは、高そうですねぇ~。

そうそう、パーツの流用はぜひしたいですよね。
SRTのヘッドライトのみとかディーラーで注文出来るのでしょうか。笑
一度本当に相談してみよっかな。

>早く修理あがるといいですね。

お心遣い有難うございます。
goodluckeeさんの場合はレビンでしたか。
86レビンではないのが残念ですね。笑
前の記事にも書きましたがこちらはキャリバーです。
まあそれなりに楽しんではいます。笑
by mae (2008-01-25 13:12) 

炎遊人

06 SRT8の炎遊人です。
はじめまして。
小生の車、HIDに変えましたが08は最初からなんですね。
でもその他のスペック、外観はほとんど変わりありませんね。
でも日本向けはフェンダーに小さいミラーがついていると認識していますが、写真のは無いところを見ると本国仕様車でしょうか。
ちなみに06モデルは型式取得していない唯一無二の初年度ですのでフェンダーミラーは付いていません。
by 炎遊人 (2008-01-25 20:38) 

mae

炎遊人さん、はじめまして。

SRT8にお乗りなのですか。うらやましい限りです。
自分は福岡在住なのですが、まだ一度も実車に遭遇したことがありません。笑

掲載した写真はjeepのホームページからですが、
ページを見てみると、SRT8にはサイドビューカメラが標準装備となっています。
従ってSRT8の場合は08年モデルも補助ミラーは付かないようですね。
さすがSRT08、何から何までスペシャルです。笑

今後とも宜しくお願いいたします。
by mae (2008-01-26 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。