So-net無料ブログ作成

ボチボチ・・・復活 [other]

ずいぶん更新を怠っていました。
しばらくブログから離れると”更新しない癖”のようなものが付いてしまいますね。
前の記事に書いた体調不良はおおむね完治というところです。
ただし外出などは控えていたため新たな車ネタはありませんが。

DSC04656 - コピー.JPG

この間の唯一の出来事としては、後部座席左側のウィンドウが動かなくなりました(ーー;)
開け閉めをすると何か変な音がするなと思っていたのですが、あと少しできっちり閉まるというところで動かなくなりました。何であれ開いたままはイヤなので翌日にディーラーに持ち込み、とりあえず閉めてもらって、修理の部品が届いた数日後にまた持ち込んで直すという形を取りました。リアウィンドウが壊れることもあるようです。

ちなみにその時ディーラーで初めてボイジャーを見ました。自分としてはやはり国産っぽい印象を持ちましたね。私は前の形が今でも好きです。でもチビは広い室内に目がキラキラでした。そういえばうちの子はミニバンの類には乗ったことがないのですよね。親父の好みにつき合わされています。

また当のグラチェロは数ヶ月間まったく洗車なしで汚れ放題だったのですが、先週末に数ヶ月ぶりにほぼフル洗車を行ない、久々に綺麗になりました。

またボチボチ更新してゆこうと思います。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

goodluckee

こんばんは。

おおむね完治、とりあえず良かったです。
完全復帰も近いということですね。

>後部座席左側のウィンドウが動かなくなりました
ありゃ。雨が降っていたら大変でしたね。
昔乗っていたFIATが窓はガラスを両手ではさんで持ち上げて閉めていました。(笑)
走っていれば勝手に下がります。(爆)

>親父の好みにつき合わされています
きっと蛙の子は蛙、同じ好みですって。
うちの子は「Jeep、Jeep」って大喜びです。
by goodluckee (2008-07-16 21:28) 

CB

ご回復良かったです。
あまり無理されないようにご自愛ください。
by CB (2008-07-16 22:45) 

mae

goodluckeeさん、おはようございます。

そうですね、体調は順次回復中というところです。

>ありゃ。雨が降っていたら大変でしたね。
実は完全に閉まらなくなったのは運悪く大雨の日でした・・・
なので車を停めてgoodlukeeさんと同じくガラスを両手ではさんで持ち上げようとしたり色々していたのですがまったく動かず・・・
でもウィンドウの開閉ボタンを押した瞬間に少しだけウィンドウが動くので、その上下を繰り返しながらようやく窓枠のゴムにかかる辺りまでは閉められたという感じでした。
結局あとでディーラーに聞いたら、モーターに繋がっているギアが割れていたようです。

これからもボチボチ更新してゆこうと思います。
by mae (2008-07-17 09:33) 

mae

CBさん、おはようございます。

有難うございます。
突然襲われた不測の体調不良はもうすでに完治しております。
あとは当初の外科手術後の手術跡部分が未だ回復中というところですね。
思ったより長引いて不便はしていますが、随分とましになってきたのでもう少しという所です。
by mae (2008-07-17 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。