So-net無料ブログ作成

ウィンドウモール・ランニングボード [car]

久しぶりにjust for jeeps comを見ていたら、「WK Chrome Window Moldings」と言う物が出ていました。前に見たときは無かったような気がするのですが。。。要するに自分が以前計画していたガラスモールのクロム化のことです。

yhst-83673118800219_2017_30938162.jpg
おー、ついに純正オプションとして出たー、値段も高くない!と喜んだのですが、内容をよく見てみると、「フロントとリアのドア用。後ろ1/4のラゲッジ部は、ガラスごと取り替えなければいけないので不可」となっていました。
これじゃ自分が前に調べた通りの内容。やっぱりダメじゃん。。。期待させられました。

もう一つ、最近なんとなくほしいなあと思っているのが、下の「ランニングボード」。

yhst-83673118800219_2016_7020128.jpg
これは日本でも普通にカタログに載っているオプションですし、初めのころは特にほしいとも思わなく、逆に無い方が良いと思っていたのですが、たまたまこの前ディーラーに行った時に止まっていたグラチェロが装着車でして、意外と控えめなアクセント感が良く思えました。またこれはデザインだけでなく子供が後部座席にいつも乗りにくそうにしているので、そういう意味でもあった方がいいのかなと最近思っています。ただしこれを付けることで最低地上高が下がるのであれば何かイヤなんですけどね。下がるかどうか誰か知っている人いませんか。
子供はこのオプションを一押ししていました^^

まあ、どちらにしろ安くないので当面は買えませんが・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

goodluckee

こんばんは。

ランニングボードは、ず~っと気にしています。(笑)
これとどっちがいいかも悩みます。
http://item.rakuten.co.jp/limit4x4/82209892ab/

ディーラには「なりさんなら自分で付けられますよ」って言われていますが、先立つものが別のところに飛んでいくので・・・。(涙)

エクスプローラとかランクルとか見ると欲しくなるんですよねぇ。
ううぅぅ~ん。やっぱり欲しいなぁ~。
by goodluckee (2008-08-30 18:14) 

mae

goodluckeeさん、こんばんは。

サイドステップも良いですね。

>エクスプローラとかランクルとか見ると欲しくなるんですよねぇ。
そうなんですよ。他の車でも結構付いていて、MクラスやX5なんかでもあるのですよね。オプションなのか何かは知りませんが。

でも自分が良いと思っているランニングボードはそのデザインから実用性は薄そうな気がします。大人だとつま先をちょんと乗っける感じでしょうか。子供専用になるかもしれませんね。
でもそこはデザイン優先ということで。。。
by mae (2008-08-30 21:15) 

Yoshi

こんにちわ。

ステップですが、私は特に無くてもいいのですが、連れを乗せた時などにはやはり乗りにくそうにしていました。 慣れの問題かもしれませんが・・・

付けるとすれば、goodluckeeさんが紹介されているチューブ系のになるでしょうか。 maeさんご紹介のはデザインを優先するあまり機能性が悪くなっているような気がしますが実際はどうなんでしょうかね。

でもWHの純正ボディーキット(フロント・サイド)も付けたいなぁとも思っているので、サイドステップをつけてしまうと装着できないので悩みどころです。
by Yoshi (2008-08-31 18:12) 

mae

Yoshiさん、こんにちは。

ステップですが、最近心変わりして欲しくなった感じです。

>maeさんご紹介のは
そうなんですよね。そのディーラーに止まっていたランニングボード付きの車(認定中古車)に足を乗せたりしたのですが、やっぱり大人だと足をどっかりと乗せられるという感じではなく、ちょこっとつま先を引っ掛けるという感じでした。子供的にも似たようなものでしたが、無いよりは随分乗りやすそうにはしていました。

私はデザイン優先で、もし付けるならこちらを付けると思います。
そうそう、ボディーキットも良いですよね。たしかにこれも悩むところです^^
by mae (2008-09-01 08:58) 

sin

お久しぶりです。
ブログ復活されていたんですね^^
自分は時間もなく(メンドウで・・・)結局ブログ立ち上げていません。

ランニングボードですが、自分は純正のをつけてます。
最低地上高は変わらないと思いますよ。
一応、ランニングボードの地上高(実測)は235mm、カタログ値は225mmです。

近所だと思いますので、現物をじっくりお見せすることも可能ですね(笑)
by sin (2008-09-03 12:25) 

mae

sinさんお久しぶりです。

ブログ開始を心待ちにしてますよ^^

>地上高(実測)は235mm、カタログ値は225mm
そうなんですか。ではほとんど変わらないですね。というかノーマルのカタログ値と一緒ですね。情報有難うございます。

>近所だと思いますので、
ラレードでサイドにクロムモールを付けているのを見かけたら多分私ですのでクラクション鳴らしてください^^
by mae (2008-09-03 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。