So-net無料ブログ作成

大濠公園&折本さん [fishing]

先週土曜日はバス釣り(の真似事)をしに大濠公園へ。
というのも子供の塾のすぐ近くに大濠公園がありごく稀にバスが釣れるらしいので、子供を迎えに行くついでにロッドとルアーを片手に気軽にやってみた感じです。

DSC05651 - コピー.JPG
常連?らしき少年がやってきて声を掛けてきたので色々話していましたが、そう簡単に釣れる感じではなさそうです。またルアーの種類も色々あるようで、なーんにも知らない私は逆質問ばかりでした。少年、ゴメンよ^^
ちなみに写真はその少年ではありません。塾帰りの息子です。
釣果はもちろん・・・ゼロでした。

その後、前から子供用のライフジャケットを買う予定をしていたので近所の釣具店へ。
そうするとエギ釣り(いわゆるイカのルアー釣り)で有名な折本さんのセミナーが開かれていました。

2008110816290000 - コピー.jpg
私はエギングなどやったこともないのに何故か混ざり込んでしまいました。
また終わってからは子供に気さくに話しかけてくれ、更にご自身愛用のエギを一つ頂いてしまいました。
エエ人や~

DSC05681 - コピー.JPGこれが頂いたエギです^^
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

炎遊人

折本さんは、リアルな知り合いだったりします。
しかし、もう5~6年話もしていないかもしれません。
バス釣りは間違いなく小生より彼の方がうまいと思います。
マルキュー社員、これからも頑張れ!と言ってやりたいです。
by 炎遊人 (2008-11-12 23:41) 

mae

炎遊人さん、こんにちは。

ホントですか!
私は折本さん知りませんでしたが、DVDを出したり雑誌によく出たり精力的に活動されていますよね。マルキューから折本さんプロデュースのエギが販売されています。

折本さんと知り合いということは、ひょっとして炎遊人さんもかなりの腕前なんでしょうか。。。
by mae (2008-11-13 10:06) 

炎遊人

個人が特定されそうなので恐かったりしますが、実はバスボートも持ってましたし、数年前のJapan Open Super 3daysで優勝し、雑誌でも大きく取り上げられたことがあります。
ボートの駐艇場が彼と同じことだったことからも結構仲良くさせてもらっていました。
今は出張が多く国内で釣りをする事が少なくなったことでボートは手放しました。 GC SRT-8も馬鹿高い税金をただ単に毎年払っているようで、勿体無く思い始めている昨今です。

ところでエギングですが、東京近郊にも良いポイントがあり、一日3人で60杯ほど乱獲したりしました。 今年はそこまで凄くはありませんでしたが、毎回数杯コンスタントに釣ってます。 
来年の春の終わり頃が楽しみで仕方ありません。
by 炎遊人 (2008-11-13 12:48) 

mae

炎遊人さん、こんにちは。
返事送れてスミマセン。出張に出ていたもので・・・

>数年前のJapan Open Super 3daysで優勝し、雑誌でも大きく取り上げられたことがあります。

(@_@)!ホントですか!
そんなにすごい人だったのですね、炎遊人さん。。。驚きです。

>ボートは手放しました。

釣りも色々凝りだすと結構お金が掛かるのですよね。
最近の悩みです^^

>一日3人で60杯ほど乱獲したりしました。

これまた凄い。エギングやったとこないですが、せっかくエギを頂いたので^^一度やってみようかな。
by mae (2008-11-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。