So-net無料ブログ作成
検索選択

教授ライブ [other]

「Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009」
行って来ました。

コピー ~ 2009040518410002.jpg

前回のピアノツアーから大幅に変わったところは無かったと感じましたが、前回のツアーの完成度も高かったので逆に安心感があり良いものに思えました。
最初の数曲がニューアルバムからで、それ以降は何時もの聞きなれた曲を教授が無作為に選んで演奏というスタイルでした。アンコールで「Bihind the Mask」が聞けたのですが、あれはどのアルバムのバージョンなんでしょう。。。私は初めてで収穫でした。

また今回のライブツアーでの新しい試みと言うと、「全てのライブ音源が翌日にはダウンロード可能(有料)」であることと「限定的にライブの写真動画撮影が可能」の二点ではないかと思います。

上の写真はその時の撮影時のものです。
客席に明かりがたくさん見えますが、これはお客さんのデジカメや写メの画面です^^
演奏中ずっと「ピコ~ン!」とか「カシャ!」とか鳴り響いていて凄かったです。
教授はもう慣れたものでずっと演奏に集中されてました。
すごくピンボケですが、これには理由があり、自分は事前のライブをダウンロードしていたのでこの催しがあることを知っていたのですが、こんな時に限ってデジカメを持って行くのをすっかり忘れてしまい、やむなくヨメの写メで撮らしてもらったので、使い方も良く分からずこんな様に。。。

今回はチビを初ライブに連れて行ったのですが、まあ大人しくしていたので(途中から寝てましたが・・・)良かったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。