So-net無料ブログ作成
検索選択

Jeep EXPERIENCE Caravan 2009 in福岡 [car]

行って来ました。
本当は日曜日に行く予定が、土曜日の午後からの予定が空いたので急遽行くことに。
土曜日の午前中は一年点検から6ヶ月が過ぎていたので「メンテナンスフォーユー」を使ってオイル・エレメント交換をしてもらい、洗車をしてもらってグラチェロも久々にすっきり綺麗に。

DSC06156 - コピー.JPGDSC06129 - コピー.JPGDSC06182 - コピー.JPG
イベント全景です。大型バルーンなどもありぱっと見た目は「おっ、何かやっているな」という感じ。ただイオンからはそれなりに離れた駐車場だったので、販促用イベントとしてどれくらいの普通のお父さんが足を運んだかは不明です。

DSC06133 - コピー.JPGDSC06131 - コピー.JPG
まず中に入って人が集まっている場所に行ってみると「丸太めくり」をやっていました。チビがチェロキー賞をゲット。私達はジープ賞でした。

DSC06134 - コピー.JPGDSC0613020-20E382B3E38394E383BC-cbab6.jpg
景品の数々です。私達はチェロキー賞のリュックとジープ賞の付箋を貰いました。ちなみに物販等は無かったです。


DSC06154 - コピー.JPGDSC06140 - コピー.JPG
それで次は目玉であろう「バーチャルオフロード試乗体験」へ。
私はここで大きな勘違いに気付きます。ネットなどで何気なく目にしていた試乗体験ですが、てっきり本人がアドバイザー指導などのもと自分で運転出来ると思っていました。が、違うんですね、同乗するだけでした。自分の勘違いですがちょっとガッカリ。。。

DSC06141 - コピー.JPGDSC06145 - コピー.JPG
でもまあ初めて見る人にとっては、それでも十分なのかも知れないので販促用としては良いのだと思います。確かに良く考えれば危ないですものね。終わったらjeepオリジナル水を貰いました。

DSC06168 - コピー.JPGDSC06160 - コピー.JPGDSC06136 - コピー.JPGDSC06167 - コピー.JPG
会場の展示車たち。とにかくjeepとしてはラングラーとチェロキーが一押しな感じです。その他クライスラー、ダッジなどからも。グラチェロが無いのがちょっと残念。

DSC06135 - コピー.JPGDSC06170 - コピー.JPG
キッズジープコーナーとキッズテントです。子供はまあまあ遊んでいました。

DSC06171 - コピー.JPG
非常にのんびりした感じでしたが、試乗体験を含めても全イベントが10分もかからない感じでした^^。その後も何となく写真を撮ったり30分くらいは居てみましたがそれくらいが限界です。他に何もすることを見つけられなかったので会場を後にしました。他の人もそんな感じだったと思います。せめて喫茶コーナー位でもあればもう少し客足を留めさせたり出来て良かったのかもしれません。それとも日曜日はもっと人が集まったのかな。
まあ福岡は第一回目なので、次第に盛り上がって行くことを期待します。
天候は快晴だったので良かったと思います。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

なり-WH47

こんにちは。
レポート有難うございます!

何か、すいてますねぇ・・・。
すいてていいのですが、さみしい感じもします。(笑)
グラチェロの展示がないなんて。
フラッグシップなしはダメでしょう。今後の改善を期待します。

「バーチャルオフロード試乗体験」は運転手つきですね。
ちょっとしたジェットコースター感覚?かな。
試乗はチェロキーですか。あらぬ角度で地面が映っているのが
いいですね。

>30分くらいが限界...
そうなんですね。
わざわざ遠出して行くとがっかりしそうですね。

名古屋は9月なので、それまで楽しみに待っています。

ハンドルネームを「goodluckee」から「なり-WH47」にかえました。
2本立てをここらで直そうと。きまぐれですが。(笑)
by なり-WH47 (2009-04-14 12:36) 

mae

なりさん、こんばんは。
これで呼びやすくなりました^^
最初の頃goodluckeeさんと、なりさんは別の人と思っていました。

>何か、すいてますねぇ・・・。
土曜日だったからかもしれませんが、ガラガラ。。。始めぱっと見た時はそれなりに人が居るような気がしたのですが、入ってみたらそのほとんどがjeepTシャツを着たスタッフだったというオチでした^^。苦言的なこと書いていますが、ユーザー心としてもっと盛り上げて欲しいと思います。でもキャラバンで回っているのならこれ以上は無理なのかなとも思ったり。

>グラチェロの展示がないなんて。
そうなんですよね。そういえば何時ぐらいからかディーラーからも完全にWHは消えていますし。

>「バーチャルオフロード試乗体験」は運転手つきですね。
そうそう、これは完全な情報不足でした。ちょっと期待していたのですが。。。でも後部座席に乗った子供やえらい喜んでいたので良いですけど。

>わざわざ遠出して行くとがっかりしそうですね。
まあ人によるのでしょうが私たちにはそれくらいが限度でした。MCが居たり協力ディーラーがガンガン営業とかしていたら、雰囲気的にもっと居れたかもしれないですけれどね。

>名古屋は9月
その頃には色々改善されて盛り上がっていることを期待しますv

あ、あと我が家に数少ないJeepグッズのリュックが手に入ったのでそれは収穫でした。
by mae (2009-04-14 20:03) 

Yoshi

こんにちわ。

インプレどうもです。

>物販等は無かったです。
メーカー主催の、これだけの大きなイベントにも関わらずグッズの販売ひとつないなんて・・・私には耐えられません!

>30分くらいは居てみましたがそれくらいが限界です。
これは私も前回の時に感じました。 試乗以外、特に目ぼしいのがないんですよね・・・ 結局一時間ほどは居ましたが早々に退散しました。

私は東京での開催時に休みだったら行ってみようと思います。
by Yoshi (2009-04-19 20:07) 

mae

Yoshiさん、おはようございます。

>これだけの大きなイベントにも関わらずグッズの販売ひとつない
これは買う買わないではなく、賑やかさを演出するためにも必ずあってほしいもののような気がしました。

>結局一時間ほどは居ましたが早々に退散しました。
前回もこんな感じだったのですか・・・
と言うことは今回もこれ以上の改善というのは無いのかも^^

ただ一ヶ月くらいの短期集中で全国を回るのならどうしようもないですが、半年とかそれ以上かけて回りそうなので少しずつは良くなってゆくのでしょうね。というかそれを期待。
by mae (2009-04-20 09:14) 

ヴィヴィアンウエストウッド バッグ

Thought I would comment and say cool theme, did you code it for yourself? Really looks excellent!
ヴィヴィアンウエストウッド バッグ http://www.livedojo.com/
by ヴィヴィアンウエストウッド バッグ (2013-10-30 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。