So-net無料ブログ作成
検索選択

お盆 [drive]

毎年お盆は出かけていて実家に帰っていないので、今年は孫に会うため両親が初めて九州へ来ることになりました。
せっかくなのでどこかへ観光しようと言うことになり日を分けて阿蘇方面へ温泉観光と翌日に福岡は太宰府天満宮と九州国立博物館へ。

DSC06444 - コピー.JPG
阿蘇山の火口部にて。

DSC06483 - コピー.JPG
しかし阿蘇は何度来ても景観が壮大です。初めて火口から少し離れた草千里ヶ浜の池に行って見ました。

DSC06473 - コピー.JPG
雨模様の多かった今年の九州のお盆ですが、この日は天候もよくグッドでした。池・空のブルーと草原のグリーンコントラストが最高でした。

DSC06462 - コピー.JPG
かなり久々のグラチェロフォト^^;
一時ずっと怠けていた洗車ですが、最近またやるようになったのでようやく撮る気がおきました^^

DSC06422 - コピー.JPG
ところで阿蘇に向かう道中でとてもワイルドなアメ車を見かけました。写真じゃ分かりにくいですがものすごくデカイのです。全長も明らかに6mオーバーありましたし、車幅のデカさに加えてリアにとんでもなく大きなフェンダーが付いていて、車幅3mくらいあるんじゃないの?と思ってしまうような相当ファンキーな車でした。これは絶対大通り以外は走れないと思います。フォードのようですが何の車種なのでしょうか。。。

ここしばらくあまり思わしくない天候が続いていた中で、阿蘇周辺は天候もよく、山好きな親父も納得の様子。翌日は電車で大宰府天満宮へ行き、その後隣接している九州国立博物館へ観光。これまた歴史好きの親父も再度納得の様子でした。まあ良い観光になったかなと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。