So-net無料ブログ作成
検索選択

二年目点検 [car]

土曜日に法定一年点検の二年目に行って来ました。
ちなみにこの日は仕事だったのでまたもやヨメ様に行ってもらいました。
そういう訳で写真はありません。

DSC06416 - コピー.JPG
(写真は関係ありません)

私のグラチェロも9/27で納車後満2年になります。
来年は遂に車検もやってきます。
記事にも書いていますが、この一年間でそれなりに
トラブルが出てきた感はあります。

・ミッション不具合
(走行中にガタガタ振動→異常ランプ点灯→ミッションが3速固定→ミッション取替え)
・マニーホールドのオイル滲み
(ミッション取替え時にサービスが発見し対処)
・後部座席のシートベルトが出ない
(ちょっとした不具合)
・インジケーターにSERVICE 4WD SYSTEMが・・・
(未だに原因不明。それ以降出ていない。)
セキュリティーエラー
(ヨメが大変な目に・・・。バッテリー交換、センサー感度調整、
セキュリティ用コンピューター取替えにて現在解決)
・唐突なエンジンダウン
メーカーも症状を把握しているが原因が特定出来ていない不具合。
コンピューターVer.UP、アーシング、ガス噴射量の調整で現在解決)

これだけの事がこの一年間で起こりました。
もちろんまだ保証期間中ですので、金銭的被害はゼロですが。。。
保証は後一年ありますので、全て出尽くしてくれるといいのですが・・・

今日は法定点検と、メンテナンスフォーユーを使ったオイル・エレメント交換を行ない、
事前に電話で、
・ナンバープレートの電球交換
・アクセルペダルを踏むと稀に軋み音がしていたので、そのassy交換
をお願いしていたので、それを直してもらいました。

ちなみに、ヨメ様の話によると、ディーラーに09モデルのWHリミテッドが
展示されていたそうです。
当ディーラーでは1年以上WHの展示は無かったので少し嬉しい話ですね。



【PS】

最近ハマっていた釣りですが、その内落ち着くだろうと思っていたのもが、
落ち着くどころか益々ハマっておりまして、このブログ内でネタ掲載するのも
限界かなと思っていました。
そういう訳で少し前から別に釣りブログを立ち上げていますので、
釣りネタはこちらに掲載しています。

福岡 bayside net

もしご興味在られる方はご覧下さいませ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

なり-WH47

こんにちは。

もうすぐ2年ですか。
でも、いろいろ出しましたね。(笑)

私のWHは保証が終わったので、これから健康でいてもらわないと困ります。

09モデル、私もやっと間近で見ました。
結構、とういかかなり違っていますね。
by なり-WH47 (2009-09-09 12:24) 

mae

なりさん、こんばんは。

はいもうすぐ2年の3万2千キロです。
いやあ1年を超えた辺りから急に色々で出しましたよ。

1年までは何も出なかったので
「このまま出ないでくれ~」だったのですが、
ここまで出ると、最近は
「全部出切ってくれ~」
に変わりました^^

09モデルまだ見てないので早く見たいです。
by mae (2009-09-09 18:49) 

gc-srt8

CBです。
私も一度だけセキュリティ動作したことがありましたが
ビックリしてどうしていいかわからなくなりますよね。
私の場合誤動作ではなくて、車内に入った蛾が夜になって
活動したことが原因でした。
しかし、宮城はディーラーがなくなったので不具合出ると困ります。
三菱には持って行きたくないですからね。
by gc-srt8 (2009-09-15 20:07) 

mae

CBさん、こんばんは。

>ビックリして・・・
分かります。
ヨメからの悲痛な叫びの携帯電話が思い出されます^^
バックでけたたましい音で『ピコーン!ピコーン!』と。。。

蛾で反応するとはやっぱりちょっと感度良すぎなのでしょうかねえ。。。
私のは少し感度をゆるくしてもらいました。

しかしディーラーが無くなるというのはシャレならんですよね。
他を紹介されても困るっちゅーの、という感じです。
販売店さんの好き嫌いも含めての車購入ですからね。。
by mae (2009-09-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。