So-net無料ブログ作成

グラチェロで初キャンプ [camp]

本当なら我が家のキャンプシーズンはGWから。ただし今年のGWは用事があってキャンプに行けないので、ちょっと早めのキャンプ初めに行って来ました。

DSC04169 - コピー.JPG
場所は、大分県にある「大分農業文化公園オートキャンプ場」。始めての場所でしたが満足度はまずまずと言ったところでした。1泊のキャンプでは何かとバタバタ忙しくなるので、最近は2泊以上出来る時にしかキャンプをしていませんでしたが、今回は久々の1泊キャンプになりました。逆に1泊キャンプでは行った事のないキャンプ場を色々巡って新規開拓をしています。

DSC04171 - コピー.JPG
天候もまずまずです。

DSC04197 - コピー.JPG
ところで今回の最大の関心事はなんと言っても荷物の積み込みです。肝心のキャンプよりも重要です(笑)。今回はグラチェロで行く初キャンプですが、グラチェロは前の車よりラゲッジスペースが狭くなっているので、荷物をどう簡略化出来るかが最大のポイントでした。それで出来る限り荷物を簡略化させた上で積み込みを開始したところ、リアシートの半分まで使用して何とか全て積み込み完了です。我が家は3人家族なので事なきを得ましたが、もう1人居たら厳しいですね。あと真夏は暑さ対策にもう少し装備が増えるので、その時はまた頭を悩ましそうです。それにしてもハイラックスサーフの荷物収納容量は改めて偉大だったのだなと感心することになりましたが、グラチェロもラゲッジの奥行きが狭いのはしょうがないとして、意外と幅方向が広くて思ったより積載量を稼げたのが収穫でした。

また肝心のキャンプですが、去年はGWに行ったのを最後にその後忙しくて行けなくなり、今回約1年ぶりのキャンプでしたが中々満足行くものになりました。この時期はまだどこのキャンプ場もがら空きで悠々とくつろげます。私は真夏の繁栄期のキャンプよりも今のような春先やピリッと寒さを感じ始める晩秋のキャンプの方が好きな気がします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

WHを2台も! [car]

久々にWHを目撃しました。それも2台立て続けに。

4/5は会社の花見だったのですが、その花見場所に向かう途中の出来事です。
一台はホワイトのラレードで、前にも何度か目撃した事のあるWHだと思います。
更にもう一台はブラックのSRT8で始めて実車を見ることになりました。

一日のそれも1分以内くらいで2台もWHを目撃するなんて滅多にない事だと思います。
滅多にないというかこの半年の経験上、こんなに目にするのは最初で最後のような気がしないでもないですけど・・・笑
また、たくさん遭遇することを祈ります。^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ついに大台越え [car]

ついに走行距離が大台を超えました。

DSC04089 - コピー.JPG
9,950kmを超えた辺りからキリ番で絶対写真に収めてやろうと目論んでいましたが、
見事に忘れていました。笑
納車が昨年の9/30なので、約6ヶ月で一万キロ・・・やはり早いですね。

気になるトラブルですが今のところ何にも起きていません。至って快調です。とりあえずの初期トラブルというのは無事クリアーしたかなと思っています。
保証期間が過ぎた途端次々と・・・・・というのは避けたいところですが、何も起こらないのに越したことはないので、このままの調子を維持できるよう努めたいところです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。