So-net無料ブログ作成
検索選択

大台越え [car]

何だかんだでついに2万キロオーバーです。
いつもの如くキリ番は失敗ですが^^

DSC05749 - コピー.JPG

最近遠出は全然していません。高速なんかは何時から乗っていないでしょうか。
でも釣りは毎週行っていますので、こんなものでしょうか。

あと昨日”ガタガタ”の件でディーラーに車を見せにヨメに行って来てもらいました。
もう何ヶ月もずっとなっているので絶対再現するはずだからと言って見てもらったら、すぐに再現したようでやはり原因はミッションのようでした。結局ミッション取替えのようです(ーー;)
入荷が今月末ごろなので、年明け早々に再度持ち込んで取り替え予定です。
まあ原因がはっきりして解決の目処も立ったのでOKかな。
ミッションが新品になるのを楽しみにすることにします^^


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

最近車が・・・ [car]

最近は週末ごとに釣りに行っているので洗車も全然出来ず汚れっぱなし。。。

コピー ~ DSC05746.JPG

そんな中最近WHに気になる症状が・・・

それは普通に公道を流れに乗って走っている時などに突然車が”ガタガタガタ!”と振動する時があるのです。その症状とはまるで減速帯などの規則正しい凹凸の上を走った時のようなガタガタガタという振動で、起きるのはアクセルをゆっくり踏み込んで加速している50km/hから60km/hの間です。それなりに早く加速したり、または逆にダラダラとした流れでアクセルを頻繁に踏み抜きしていると起きません。本当にジワーっとゆっくり踏み込んでいる時にだけ起きます。症状に気付いてから気にして観察いていると、その起きない時でも50km/から60km/h前後で”コトン”という振動が起きることもあります。その”コトン”という振動は、まるでマニュアル車でクラッチを少しだけ雑に繋いだときのような僅かな振動です。

何なのでしょう・・・
何が原因かが全然分かりませんが、こんな症状は他のWHの方のブログなどでも拝見したことの無い状況です。

本当は数ヶ月前から起きていたのですが、状況がまさに減速帯や路面の規則正しい凹凸を走った時のようなガタつきなので、ずっと本当に路面の凹凸だと思っていました。それがここ最近になってやっと「あれっ!」と思い始め、気にし出して気付きました。

今度ディーラーに言おうと思っていますが、こういうのに限っていざディーラーに行った時は再現しなかったりするのですよねえ^^。困ったものです。。。

ついに不具合発生です・・・(ーー;)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

福ノ浦漁港 [fishing]

先週末も福ノ浦に。
最初芥屋漁港に始めて行ってみたのですが、ものすごい向い風が吹いていて、また子連れなのでテトラを避けた場所で釣ろうと思えば、波止の上に電線が通っていて思いのほか邪魔です。せっかく来たので少しやってみましたが短めのソルティ(約3m)でもサイドスロー気味に投げないといけません。糸島方面では有名な釣り場ですが、心置きなく竿を振ろうと思えばやはりテトラからの竿出しになるようで、私たちにはどうやら難しそう。。。
そういう訳で芥屋には今度一人の時にでも来ることにして、すぐ近くにあり先週でお気に入りとなった福ノ浦へ行くことにして早々と撤退しました。

それで僅か10分くらいで福ノ浦に到着。

DSC05720 - コピー.JPGDSC05724 - コピー.JPG
2008113017250000 - コピー.jpgDSC05722 - コピー.JPG
強風だったすぐ近所の芥屋が嘘のように福ノ浦は穏やかなものです。この日は、サヨリ仕掛けでサヨリ、遠投カゴで何故かタコ(@_@)、中アジ狙いの遠投サビキではボラがなんと合計4匹も(ーー;)。ヨメも落とし込みでめずらしいタカハノダイを始めたくさん釣り上げており、何か大穴尽くしな感じでした。

DSC05730 - コピー.JPG
ボラは波止に住み着いているニャオのお土産にしました。ここも猫がたくさん住み着いていますが、みんな毛並みがすごくいい^^。普段からええもん貰っているのだろうなあ。

2008113016530000.jpg2008113017370000.jpg
2008113017230000.jpg
福ノ浦は糸島半島の西の果て。夕暮れは絶景です!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。