So-net無料ブログ作成

Jeep EXPERIENCE Caravan 2009 in福岡 [car]

行って来ました。
本当は日曜日に行く予定が、土曜日の午後からの予定が空いたので急遽行くことに。
土曜日の午前中は一年点検から6ヶ月が過ぎていたので「メンテナンスフォーユー」を使ってオイル・エレメント交換をしてもらい、洗車をしてもらってグラチェロも久々にすっきり綺麗に。

DSC06156 - コピー.JPGDSC06129 - コピー.JPGDSC06182 - コピー.JPG
イベント全景です。大型バルーンなどもありぱっと見た目は「おっ、何かやっているな」という感じ。ただイオンからはそれなりに離れた駐車場だったので、販促用イベントとしてどれくらいの普通のお父さんが足を運んだかは不明です。

DSC06133 - コピー.JPGDSC06131 - コピー.JPG
まず中に入って人が集まっている場所に行ってみると「丸太めくり」をやっていました。チビがチェロキー賞をゲット。私達はジープ賞でした。

DSC06134 - コピー.JPGDSC0613020-20E382B3E38394E383BC-cbab6.jpg
景品の数々です。私達はチェロキー賞のリュックとジープ賞の付箋を貰いました。ちなみに物販等は無かったです。


DSC06154 - コピー.JPGDSC06140 - コピー.JPG
それで次は目玉であろう「バーチャルオフロード試乗体験」へ。
私はここで大きな勘違いに気付きます。ネットなどで何気なく目にしていた試乗体験ですが、てっきり本人がアドバイザー指導などのもと自分で運転出来ると思っていました。が、違うんですね、同乗するだけでした。自分の勘違いですがちょっとガッカリ。。。

DSC06141 - コピー.JPGDSC06145 - コピー.JPG
でもまあ初めて見る人にとっては、それでも十分なのかも知れないので販促用としては良いのだと思います。確かに良く考えれば危ないですものね。終わったらjeepオリジナル水を貰いました。

DSC06168 - コピー.JPGDSC06160 - コピー.JPGDSC06136 - コピー.JPGDSC06167 - コピー.JPG
会場の展示車たち。とにかくjeepとしてはラングラーとチェロキーが一押しな感じです。その他クライスラー、ダッジなどからも。グラチェロが無いのがちょっと残念。

DSC06135 - コピー.JPGDSC06170 - コピー.JPG
キッズジープコーナーとキッズテントです。子供はまあまあ遊んでいました。

DSC06171 - コピー.JPG
非常にのんびりした感じでしたが、試乗体験を含めても全イベントが10分もかからない感じでした^^。その後も何となく写真を撮ったり30分くらいは居てみましたがそれくらいが限界です。他に何もすることを見つけられなかったので会場を後にしました。他の人もそんな感じだったと思います。せめて喫茶コーナー位でもあればもう少し客足を留めさせたり出来て良かったのかもしれません。それとも日曜日はもっと人が集まったのかな。
まあ福岡は第一回目なので、次第に盛り上がって行くことを期待します。
天候は快晴だったので良かったと思います。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

教授ライブ [other]

「Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009」
行って来ました。

コピー ~ 2009040518410002.jpg

前回のピアノツアーから大幅に変わったところは無かったと感じましたが、前回のツアーの完成度も高かったので逆に安心感があり良いものに思えました。
最初の数曲がニューアルバムからで、それ以降は何時もの聞きなれた曲を教授が無作為に選んで演奏というスタイルでした。アンコールで「Bihind the Mask」が聞けたのですが、あれはどのアルバムのバージョンなんでしょう。。。私は初めてで収穫でした。

また今回のライブツアーでの新しい試みと言うと、「全てのライブ音源が翌日にはダウンロード可能(有料)」であることと「限定的にライブの写真や動画撮影が可能」の二点ではないかと思います。

上の写真はその時の撮影時のものです。
客席に明かりがたくさん見えますが、これはお客さんのデジカメや写メの画面です^^
演奏中ずっと「ピコ~ン!」とか「カシャ!」とか鳴り響いていて凄かったです。
教授はもう慣れたものでずっと演奏に集中されてました。
すごくピンボケですが、これには理由があり、自分は事前のライブをダウンロードしていたのでこの催しがあることを知っていたのですが、こんな時に限ってデジカメを持って行くのをすっかり忘れてしまい、やむなくヨメの写メで撮らしてもらったので、使い方も良く分からずこんな様に。。。

今回はチビを初ライブに連れて行ったのですが、まあ大人しくしていたので(途中から寝てましたが・・・)良かったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。