So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年!! [other]

2008113016530000 - コピー.jpg

あけましておめでとうございます。

2009年後半は、何にもUPするネタがなく、
更新が滞ってしまっていますが、
愛車グラチェロは元気に日常の足として活躍してくれています。

基本的にカスタムとかあまりしないので、
今後も大した情報を出せそうもありませんが、
今年もよろしくお願いします<m(__)m>


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

教授ライブ [other]

「Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009」
行って来ました。

コピー ~ 2009040518410002.jpg

前回のピアノツアーから大幅に変わったところは無かったと感じましたが、前回のツアーの完成度も高かったので逆に安心感があり良いものに思えました。
最初の数曲がニューアルバムからで、それ以降は何時もの聞きなれた曲を教授が無作為に選んで演奏というスタイルでした。アンコールで「Bihind the Mask」が聞けたのですが、あれはどのアルバムのバージョンなんでしょう。。。私は初めてで収穫でした。

また今回のライブツアーでの新しい試みと言うと、「全てのライブ音源が翌日にはダウンロード可能(有料)」であることと「限定的にライブの写真動画撮影が可能」の二点ではないかと思います。

上の写真はその時の撮影時のものです。
客席に明かりがたくさん見えますが、これはお客さんのデジカメや写メの画面です^^
演奏中ずっと「ピコ~ン!」とか「カシャ!」とか鳴り響いていて凄かったです。
教授はもう慣れたものでずっと演奏に集中されてました。
すごくピンボケですが、これには理由があり、自分は事前のライブをダウンロードしていたのでこの催しがあることを知っていたのですが、こんな時に限ってデジカメを持って行くのをすっかり忘れてしまい、やむなくヨメの写メで撮らしてもらったので、使い方も良く分からずこんな様に。。。

今回はチビを初ライブに連れて行ったのですが、まあ大人しくしていたので(途中から寝てましたが・・・)良かったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

年度末・・・ [other]

毎年恒例ですが、この時期は仕事が忙しくなり、休日出勤も増えるので車ともほとんど接していません。この時期恒例の黄砂で酷い汚れ様ですがそのまんまほったらかしです。
早く仕事を一段落させて、洗車してからどこか遠出したいです。



それはそうとこれ格好良いなあと思っています。私だけでしょうか。。。
なんとなく好きなデザインです。

000jeepchrysler2010.jpg
このご時勢発売してもそう易々売れるとも思えませんが是非発売に漕ぎ着けてもらいたい所です。
まあ私が買える訳でもないのですが・・・
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Ryuichi Sakamoto Playng The Piano 2009 [other]

久々に坂本龍一ツアーがあるのでチケット取りました。
全国ツアーは4年ぶりくらいだと思います。

20090104-lnd_session01.jpg

20081125-skmt_2008_b&w.jpg

坂本龍一さん、いや教授(笑)の音楽はかなり古くから愛聴していまして、また久々のツアーなので楽しみです。また前回のピアノツアーが非常にクオリティが高く感銘を受けたのもあり期待しています。

私は熱烈な教授信者では無いですが、長く聞いている事もあり半ば癖と言うか。深く掘り下げられた彼独特の世界観はとても味わい深い楽曲が多く、未だ興味が尽きません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

明けましておめでとうございます [other]

明けましておめでとうございます。
とは言えもう1/13。今更でスミマセン。

と言うのも年末年始は洗車をしたり、釣りに行ったり、実家に帰ったり、実家から釣りに行ったり(笑)、帰ってからも釣りに行ったり(笑笑)と、そうでなくてもバタバタする年末年始の隙間を縫うように釣りに行きまくっていたので、夜は疲れてネットは全く見ることも無く、自分のブログも何にも更新出来ませんでした。
結局福岡でも関西でも釣りに行った訳ですが、釣りネタで更新していない事から分かるとおり、そこまでしたにも関わらず大した釣果も無かった訳ですが・・・
また、年が明けて仕事が始まってからも色々忙しいもので気が付いたら1/13に。。。

今年の年末年始も例年通り実家へ帰った訳ですが、毎年実家へは行き帰りとも自走で行っていましたが、今年は行きは自走で行って、帰りはフェリーで帰ってきました。昨年の手術の時がフェリーだったのですが、すっかり味を占めてしまいました。最近は節約のため滅多に家族で外泊したりしないので、奮発して少し良い部屋を取ると貴重な外泊気分が味わえます(セコイですが・・・)

DSC05783 - コピー.JPG
帰省中に偶然現れた虹。

DSC05788 - コピー.JPG
帰省時ですが、これは自分の中では最高のアベレージです。今年の帰省は燃費の事はあまり考えずそれなりに飛ばしていたのですが、燃費の為に丁寧に走っていた昨年よりも燃費が良くなるという結果に・・・^^
不思議なものです。

もう一つ、年も明けたので早くミッション不具合の件でWHをディーラーに持ってゆかなくてはならないのですが、何故か億劫な気分。。。多分WH最高!と思っている自分にとってWHでもなければ慣れない気を使う代車生活が色々面倒くさいと言うことを体の方が分かってきたのでしょう。。。
とはいえ、そうも言ってられないので今週辺りにディーラーに持ってゆく予定です。

今年も色々宜しくお願いしますm(__)m
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クワガタ飼育中 [other]

ここは福岡県は糸島にあるクワガタカブトムシ屋さんです。名前忘れましたが。。。^^
子供も去年くらいからカブトやクワガタに興味を持ち始め、去年から色々飼っているのですが、自分は今まで本格的に飼い続けたこともなかったので、育て方を教えてもらったり手伝ってもらったりで時々お世話になっています。
ちなみに去年はカブト虫が採れなかったのでここでカブトも数匹買いましたが、今年からは子供が自分で友達などと採りに行ったりしています。

DSC05480 - コピー.JPG
ここで去年カブト虫の飼育道具を買った時に、思わず間が刺してオオクワのつがいを買ってしまいました。そしてそのメスが今年卵を産んだので、次の飼育法を教えてもらうために伺いました。

DSC05482 - コピー.JPG
メスは卵が出来るとこういう朽木の中に卵を産み付けます。そうしてそれが幼虫になると朽木を食べまわるようになります。そうなると、朽木から出して今度は菌糸の中に幼虫を入替えなければなりません。今はその段階です。それで菌糸ビンの中で幼虫たちは冬を越すようです。
子供は純粋にクワガタを育てる手伝いをしていますが、親二人は「これがうまく育てば来年はネット販売だな、ウッシッシ」と思っているとか思っていないとか・・・^^

DSC05503 - コピー.JPG
その日の夜は糸島にある魚料理点「ざうお」さんに行きました。
海沿いにあるお店で美味しいお店で帰りに寄りました。


ボチボチ・・・復活 [other]

ずいぶん更新を怠っていました。
しばらくブログから離れると”更新しない癖”のようなものが付いてしまいますね。
前の記事に書いた体調不良はおおむね完治というところです。
ただし外出などは控えていたため新たな車ネタはありませんが。

DSC04656 - コピー.JPG

この間の唯一の出来事としては、後部座席左側のウィンドウが動かなくなりました(ーー;)
開け閉めをすると何か変な音がするなと思っていたのですが、あと少しできっちり閉まるというところで動かなくなりました。何であれ開いたままはイヤなので翌日にディーラーに持ち込み、とりあえず閉めてもらって、修理の部品が届いた数日後にまた持ち込んで直すという形を取りました。リアウィンドウが壊れることもあるようです。

ちなみにその時ディーラーで初めてボイジャーを見ました。自分としてはやはり国産っぽい印象を持ちましたね。私は前の形が今でも好きです。でもチビは広い室内に目がキラキラでした。そういえばうちの子はミニバンの類には乗ったことがないのですよね。親父の好みにつき合わされています。

また当のグラチェロは数ヶ月間まったく洗車なしで汚れ放題だったのですが、先週末に数ヶ月ぶりにほぼフル洗車を行ない、久々に綺麗になりました。

またボチボチ更新してゆこうと思います。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ちょっと体調が・・・ [other]

ご無沙汰しています。
なぜご無沙汰かというとGWに手術入院した訳ですが実は術後の経過がどうも思わしくなく、発熱して再入院したりその後の体調も万全とは言えず、また入院や通院のしわ寄せで仕事もどんどん忙しくなっていまして全然車と接することが出来ない日々が続いています。グラチェロ関係のみなさんのブログチェックもほとんど出来ていません。
また体調が落ち着いてきたら色々更新したいと思いますので、ちょっとの間更新できない日々が続いてしまうと思いますが気長にお待ち願えたらと思います。。。
 
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

明けましておめでとうございます [other]


昨年はいろいろお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。