So-net無料ブログ作成

航空祭 [drive]

「平成21年度芦屋基地航空祭」に行ってきました。
この手のものは初めてです。

DSC06770 - コピー.JPG
前日に久しぶりに洗車したので気持ちよいです。

会場まではものすごい渋滞と聞いていたので、裏道に裏道を重ね続けて、
最小限の混雑で現地に到着。

DSC06807 - コピー.JPG
会場は激混み。えらく盛り上がっていました。
ちょっとびっくりです。

DSC06787 - コピー.JPGDSC06814 - コピー.JPGDSC06815 - コピー.JPGDSC06816 - コピー.JPG
様々な飛行機や武器が展示されていました。
パトリオットならぬペトリオットというのもありましたが。
ちなみにこう言うのには疎いのであまり分かっていません^^

DSC06800 - コピー.JPGDSC06806 - コピー.JPG
子供が体験できる催しもあり。

DSC06811 - コピー.JPGDSC06856 - コピー.JPG
整然と並ぶブルーインパルスと、デモンストレーションを行なっている米軍F-16。
このF-16の曲芸はものすごい感動しました。
すごい迫力。

最後はブルーインパルスのデモで。
DSC06876 - コピー.JPG
DSC06860 - コピー.JPGDSC06865 - コピー.JPG
DSC06866 - コピー.JPGDSC06890 - コピー.JPGDSC06912 - コピー.JPGDSC06913 - コピー.JPG
DSC06891 - コピー.JPG
ハートや桜などもやっていたのですが、
何分風が強くちょっと分かりにくかったのが残念でした。

テレビなどでは見たことのあるデモですが、
実際見るとすごいですね。行って良かったです。

帰りは近所の某河口で少し釣りをしてから帰ったので、
渋滞も関係なく帰ることが出来ました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

二年目点検 [car]

土曜日に法定一年点検の二年目に行って来ました。
ちなみにこの日は仕事だったのでまたもやヨメ様に行ってもらいました。
そういう訳で写真はありません。

DSC06416 - コピー.JPG
(写真は関係ありません)

私のグラチェロも9/27で納車後満2年になります。
来年は遂に車検もやってきます。
記事にも書いていますが、この一年間でそれなりに
トラブルが出てきた感はあります。

・ミッション不具合
(走行中にガタガタ振動→異常ランプ点灯→ミッションが3速固定→ミッション取替え)
・マニーホールドのオイル滲み
(ミッション取替え時にサービスが発見し対処)
・後部座席のシートベルトが出ない
(ちょっとした不具合)
・インジケーターにSERVICE 4WD SYSTEMが・・・
(未だに原因不明。それ以降出ていない。)
・セキュリティーエラー
(ヨメが大変な目に・・・。バッテリー交換、センサー感度調整、
セキュリティ用コンピューター取替えにて現在解決)
・唐突なエンジンダウン
(メーカーも症状を把握しているが原因が特定出来ていない不具合。
コンピューターVer.UP、アーシング、ガス噴射量の調整で現在解決)

これだけの事がこの一年間で起こりました。
もちろんまだ保証期間中ですので、金銭的被害はゼロですが。。。
保証は後一年ありますので、全て出尽くしてくれるといいのですが・・・

今日は法定点検と、メンテナンスフォーユーを使ったオイル・エレメント交換を行ない、
事前に電話で、
・ナンバープレートの電球交換
・アクセルペダルを踏むと稀に軋み音がしていたので、そのassy交換
をお願いしていたので、それを直してもらいました。

ちなみに、ヨメ様の話によると、ディーラーに09モデルのWHリミテッドが
展示されていたそうです。
当ディーラーでは1年以上WHの展示は無かったので少し嬉しい話ですね。



【PS】

最近ハマっていた釣りですが、その内落ち着くだろうと思っていたのもが、
落ち着くどころか益々ハマっておりまして、このブログ内でネタ掲載するのも
限界かなと思っていました。
そういう訳で少し前から別に釣りブログを立ち上げていますので、
釣りネタはこちらに掲載しています。

福岡 bayside net

もしご興味在られる方はご覧下さいませ。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

壇ノ浦へ [drive]

日曜日は家族で、山口県は下関市にある壇ノ浦までプチドライブ。

DSC06603 - コピー.JPG
まずは高速ではなく初の関門トンネルで本州に到達します。

DSC06526 - コピー.JPG
最初の目的地赤間神宮へ。

DSC06533 - コピー.JPG
この地で滅びた平家一門の墓などがあります。

DSC06549 - コピー.JPG
そのまま壇ノ浦古戦場跡へ。

DSC06543 - コピー.JPG
古戦場跡は、時代も下った下関戦争の戦地も兼ねて(?)いるようです。

DSC06553 - コピー.JPG
このあと、唐戸市場、カモンワーフにて食事を取ったり、色々と。
トラフグを始め新鮮な魚介類が頂けます。

DSC06559 - コピー.JPG
そこから巌流島への遊覧船、フロンティア号に乗って遊覧。

DSC06561 - コピー.JPG
フロンティア号の船上から。白い建物が日清講和条約が締結された日清講和記念館。

DSC06568 - コピー.JPG
先ほど行った赤間神宮や古戦場跡を、海上から案内された後、巌流島へ到着です。
ほとんど5分くらいで到着。ちなみに巌流島は釣り用波止があります。
右に見えているのがそれ。

DSC06577 - コピー.JPG
上陸時間は20分とのことで、時間が気になって仕方ありません。
と思いましたが、実際は20分あれば十分でした^^
知ってはいましたが、な~んにもありません。

DSC06588 - コピー.JPG
帰りも全速力で5分程度で到着。

もう夕方になったので帰ろうかと歩いていた所、

DSC06601 - コピー.JPG
ザビエル記念碑発見。

しかし下関という街は、日本の地理上の重要拠点だけあって、
歴史的な史跡はテンコ盛りです。

DSC06608 - コピー.JPG
この後また関門トンネルを通って九州道に乗り、家路に付きました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お盆 [drive]

毎年お盆は出かけていて実家に帰っていないので、今年は孫に会うため両親が初めて九州へ来ることになりました。
せっかくなのでどこかへ観光しようと言うことになり日を分けて阿蘇方面へ温泉観光と翌日に福岡は太宰府天満宮と九州国立博物館へ。

DSC06444 - コピー.JPG
阿蘇山の火口部にて。

DSC06483 - コピー.JPG
しかし阿蘇は何度来ても景観が壮大です。初めて火口から少し離れた草千里ヶ浜の池に行って見ました。

DSC06473 - コピー.JPG
雨模様の多かった今年の九州のお盆ですが、この日は天候もよくグッドでした。池・空のブルーと草原のグリーンのコントラストが最高でした。

DSC06462 - コピー.JPG
かなり久々のグラチェロフォト^^;
一時ずっと怠けていた洗車ですが、最近またやるようになったのでようやく撮る気がおきました^^

DSC06422 - コピー.JPG
ところで阿蘇に向かう道中でとてもワイルドなアメ車を見かけました。写真じゃ分かりにくいですがものすごくデカイのです。全長も明らかに6mオーバーありましたし、車幅のデカさに加えてリアにとんでもなく大きなフェンダーが付いていて、車幅3mくらいあるんじゃないの?と思ってしまうような相当ファンキーな車でした。これは絶対大通り以外は走れないと思います。フォードのようですが何の車種なのでしょうか。。。

ここしばらくあまり思わしくない天候が続いていた中で、阿蘇周辺は天候もよく、山好きな親父も納得の様子。翌日は電車で大宰府天満宮へ行き、その後隣接している九州国立博物館へ観光。これまた歴史好きの親父も再度納得の様子でした。まあ良い観光になったかなと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

祝♪キリ番♪ [car]

めずらしく成功しました。

コピー ~ 2009073016200000.jpg
愛車も遂に3万キロ。1年と10ヶ月で3万キロです。月にすると1,360キロ/月くらいですか。
少しずつですが乗る量を減らす事が出来ているようです。あまり走行距離を増やしたくないので良い傾向です。
減っている理由は明快で、遠出を控えて釣りにばっかり行っているからですが、最近ちょくちょく起こるトラブルが気になるところですので、これからはトラブル無く過ごしたいところですv


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。