So-net無料ブログ作成
検索選択

釣果報告 [fishing]

最近の釣果報告。最近は状況が悪いのでざっと通して列挙します^^

・7/16(木)H川 夜中
会社から帰って夜からの釣行。潮が小潮なので、満潮を狙いはしたがあまり期待はなし。いつもの場所でやるが当りがないので街灯一本ずつ下流へランガン。街灯3本目でファーストヒット。
DSC06362 - コピー.JPG
セイゴだった。その後河口までランガンで往復したが当たりなしで納竿。

・7/18(土)H川 夜
3連休初日の夜。何時ものH川へ。開始早々とりあえず一匹ゲット。
DSC06363 - コピー.JPG
しかしその後ぱったり当りが無くなる。そういえば最近稚魚のベイトが海面にものすごく沸いている。こんなに居て悠々と漂っているという事は、シーバスは回遊して来てないのかな。そう思いながら続けていると、ようやく2匹目ゲット。
DSC06364 - コピー.JPG
2時間でこれだけ。最近調子が悪いです。

・7/19(日)福ノ浦 デイゲーム
連休中日、予てから行きたかった糸島の波止へシーバス狙いのデイゲームに釣行。ヨメ様たちは落とし込みのエサ釣りで私はルアーという構成。意外にもシーバス狙いのルアーマン達は他にも多数居たので期待しながらやり続けたが私を含めみなボーズだった模様。ヨメ様は何か釣っていた。

・7/20(月)H川 夜中
連休最終日の夜出撃。超ミニセイゴ一匹のみ。最近行きつけのH川が釣れない。。。

・7/22(水)H川 夜中
会社帰ってから2時間ほど釣行。しかしボーズ。。。(;_;)

・7/25(土)H川 夜中
DSC06399 - コピー.JPG

前日の福岡はものすごい豪雨。この日も雨模様だったので行くつもりなく26時間テレビを見ていたのですが、夜にふと外を見ると止んでいる。と言うことで突如出撃。ヨメ様は呆れていましたがまあ良いのです。そして行ったかいのある一匹をゲット。

不具合その後+日食 [car]

前回から数日後、ディーラーから連絡があり完了したとの事で取りに行って来ました。
サービスの説明では、この症状はごく稀にある症状らしく、本部?の方でも承知している現象らしいのですが、ただ確実に”これ”と言える解決策はなく、固体により原因は色々のようです。
したがって今回も一般的に解決する可能性が高いと言われている、コンピューターのバーションアップ、アーシング、ガス噴射量の調整などを行なったので、しばらく様子を見てくださいとのことでした。

もうそれから数日が経っていますが、確かにそれからアイドリング中に止まることは無くなりました。ただ、エンジンをかけた直後のアイドリングが以前より不安定な感じになっているようなので、また今度何かのついでに言おうと思います。


おまけ

7/22の日食です。福岡は日食率が90パーセント近い感じでしたのでいい感じで見れました。

P1050678.JPG
天候も空一面が薄っすら雲に覆われたような天気だったので、逆にフィルターも何もなしで欠ける様子がよく見れていました。みんなで会社の窓に張り付きながら見てました^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

またもや・・・ [car]

またまたヨメ様から電話が。
「信号とかで停止したら、エンジンが止まるんだけど。。。それも何回も。」
・・・・・。また不具合ですか。。。
先週のセキュリティーエラーの時に、バッテリーを変えたり、コンピューターを触ったりしたので、それが関係あるのか無いのか分かりませんが、エンジンに関わる部分だけに気になるので、すぐさまディーラーに連絡。検査入院となりました。
一週間のうちに2回も不具合が起きるというのは、ちょっと問題ですよね。
ただその日のうちに営業マンが取りに来てくれて、即日代車を手配、迅速な対応ではありました。
それでその代車はこれ↓

コピー ~ 2009071517100001.jpg
何時ものキャリバーと思いきや、何か違う。今回はアベンジャーという車でした。試乗車から降ろしたてホヤホヤだそうです。グレードはそこそこのレベルのようで、車内の装備は我がラレードより良い所もチラホラ。

コピー ~ 2009071708390000.jpg
それはそうと、一体何の不具合なのでしょうか。。。気になります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

7/12 H川河口 [fishing]

7/12(日)中潮 H川河口 夜中

7/8は調子が良かったのですが、その後7/10はボラ一匹の成果。。。状況は似ていたのに・・・この釣果のムラを何とか改善したい所です。

それで12日は何時もと同じくやり始めてからしばらくは当りなし。状況を変えるため早巻きで引くとすぐにヒット。しかし引きが少し変。クンクンと定期的に強い引きがありエラ洗いは起きません。何となく前に釣ったエイにそっくり(-_-;)。しかしバレました。しばらくしてまたヒットしましたがまた似たような感じ(-_-;)。今度は根に潜られて糸切れしました。シーバスはあまり根に潜られたことは無いのでやはりヤツかな。。。
しかし、その後同じく早巻きを続けていると、遂にセイゴの当りが来だしました。そして遂にゲット、と思いきやまたそこからヒットの連続。

DSC06356 - コピー.JPGDSC06357 - コピー.JPGDSC06358 - コピー.JPGDSC06359 - コピー.JPGDSC06360 - コピー.JPG
あまり間隔を空けず5匹ゲットです。前回のマイ記録をすぐに更新しました。その後はさすがに当りが消えたので、橋の反対側に移動。そこもショートバイトらしいのはあるのでしばらく続けていると、

DSC06361 - コピー.JPG
フッコちゃん来ました。48cmでした。ここで遅いので納竿。
フッコを含む一日6匹はマイ記録更新です^^v

7/8 H川河口 [fishing]

7/8(水)大潮 H川河口 夜中

先々週は全体的に釣果が思わしくなく、リベンジに向かった先週月曜日も結局ボーズ。しかし先週は大潮週間なので期待大でした。

やり始めてしばらくは当りなし。その後しばらくしてヒットしたがバラシ。その後もう一度ヒットしたがまたバラシ。その後ようやく釣り上げたらボラでした(-_-;)
しかしその後、特定のポイントで当りが頻繁に起きだし遂にセイゴゲット。そうするとその後もヒットが続き、

DSC06339 - コピー.JPGDSC06340 - コピー.JPGDSC06341 - コピー.JPGDSC06342 - コピー.JPG
合計4匹ゲット。シーバス始めてから一度に4匹釣ったのは初めてですね。記録です。
これで時間も遅くなったので納竿。満足です。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。